演具と世の中

☆ 2011.02.08 TUE ☆ 

 

人形劇は荷物が多いです。

 

ストリートでやる時は 大きな荷物を ガラガラ引張って行きますが、

駅の乗換えには結構頭を遣います。

<続きを読むへ>

古くからある、大きなターミナル駅が意外と不便。

乗換え時には構内にやたらとある小規模な階段を荷物かついで上がったり 下りたり。

エレベーターはもとより、エスカレーターすらなかったりする。

 

でも、少しでも、狭くても、エスカレーターやエレベーターが ちゃんと設置されている

駅もとっても増えました。

利用している方も結構多くて、こういうことって、自分が不便に感じると

 気になるものなんだなぁと ちょっと反省したりも。

 

そして、とっても重宝しているのが宅配便。

 玄関で受け渡し…というのもほんとうにラクだし、

 それに、ナイト便(一番遅くて21頃集荷)で

 『あすの午前中には届きますよ~』なんて明るく言われちゃったりすると

もう涙目。  ありがとう~(T_T)。

 

いつも、大きくて重くてかさばって、『ワレモノ注意』だ『下積み厳禁』だ

こうるさい荷物をすみません。

今日も先ほど集荷に来て頂きましたm(__)m。

 

そんな世の中に感謝しております。