初サラな一日☆彡

☆ 2011.02.24 THU ☆  

 

 4月に参加させて頂く シアター・ユニット サラ の

 今日は稽古 初参加日 でした。

 

 稽古場は滝野川。

 そぉいえば、確かこどもの頃 親戚に 『 滝野川のおばさん 』 っていたなぁ

 父方のおばさんだったか 母方のおばさんだったか…

 と どーでもいいことを考えていると

 

 山手線が内回りも外回りもストップ!!

 <続きを読むへ>

ピアノ*加藤文生さん&ヴィオラ*田中景子さん
ピアノ*加藤文生さん&ヴィオラ*田中景子さん

 しばらく車内で待っていたけれど、

 そのうちに、振替輸送のアナウンスがー

 今度は 振替チケットをもらうのに 

 ここはTDRかってゆーほどの長蛇の列!! 

 

  なのに、なのに、そんな状況なのに、

  今どきケータイは持っていないわ…

  公衆電話は見つからないわ… で

  初日から 30分遅刻の 大失態(*_*)

 

  みなさま 申し訳ありませんっ(>_<)

 

  それにしても 生音のパワーはすごいです。

  今回のお芝居はピアノとヴィオラが生演奏。

 

 

 

  

   ピアノ の音色は 今いる空間に

  色や温度や感触を付けてくれるし、

  別の時空へも運んでくれる。 

   

  ヴィオラ は 認識して聞くのは多分初めて。

  音は耳から入っているはずなのに

  まるで アロマな空気を 肺いっぱいに 吸いこんでいる感じ。

   たぶん 今 X線通したら ♪ が映るのでは??と思えるほど  

    身体の中に音が入り込んでいるのを体感しちゃうくらい、気持ちのいい音色。

 

  ・・・ヤバし(-_-;)。 音はこんなにすばらしいんだから

  視覚的にも がんばらねば。

 

 

才色兼備な

サラ主宰の

 実村 文さん

 

脚本家で

  演出家で

    主演女優

 

  マエストロで

 

      黒猫で

 

        大魔王な

 

           宮﨑 稲穂さん