イベントお知らせ

 

 ☆ 2011.04.07 THU ☆

 

 都内で桜が満開となりました。

 ここのところ、書きたい事・書いておきたいことが

 メチャメチャ山積みですが、

 取り急ぎ、下記イベントのお知らせです。

 

 いい顔・笑顔 人形劇の会 東日本大震災チャリティー公演 

 

 出演者も観客もスタッフも参加費1,000円

 会場はプーク人形劇場(新宿)です。

 

 4月10日(日) 14:00開演(13:30開場) 終演未定
 参加費;ひとり 1,000円

 

 上演参加予定劇団
 PEPIT/松家まきこ&ぴょんんぴょん/人形劇団くさぶえ/

 糸あやつり人形劇団みのむし/パネルシアターCOCOナッツ/

 シェフ伊とう/ハッピー・メロディ/人形劇団YOU遊/劇団なかよし/

 人形劇チーム青空共和国/すずきファミリー/えんがいほいくえんにゃにゅにょ/

 座・まりりん/他

 

<続きを読むへ




1995年、阪神淡路大震災の支援活動として『いい顔・笑顔 人形劇の会』という活動が起こり、被災地の子どもたちに人形劇を届けて、笑顔のある 時間を共有したいと考え、全国のプロ・アマの人形劇団が阪神に向かいました。この活動はこの後、中越地震支援活動として引き継がれ、そして、この度の東日本大震災へと繋ぐことにしました。
 一つは、上演希望者と現地の会場との連絡・調整、もう一つは、上演希望者の交通費を主とした目的のカンパの募集、この二つを柱として活動してゆきます。全国の人形劇の仲間に世話人をお願いし、現地と連絡を取りながら、5年、10年の長い時間をかけて支援していこうと考えています。上演する人も、観る人も、手伝う人も、みんなで参加費を払い、みんなで楽しんで、それを支援活動に役立てられればと思います。

申込み・問合せ  いい顔・笑顔 人形劇の会 FAX;03-3304-9318
            プーク人形劇場 TEL;03-3379-0234
            わけみずえ w-mizue@mbi.nifty.com