ひつじの日。

☆ 2011.06.06 Mon ☆

 

今日、6月6日は ひつじの日  らしいです。   

どうぶつの羊。 メーメーなくやつ。

ちょうど一年前に ユザワヤに材料の買い出しに行って知りました。

ってゆ~か、1年前に日本記念日協会 に認定されたらしいです。

 

いいだしっぺは どうやらメリーチョコレートさん。

“女の子のひつじメリーちゃん”をキャラに持つメリーチョコレートと

ひつじがロゴのユザワヤは同じ大田区の会社だとかでコラボ企画しちゃったようです。

たのしいね、 “ ひつじ ” が結び付ける異業種の絆。

<続きを読むへ>

作品を創る時も、あーだ☆ こーだ★ と アイディアをバー――っって

出してる時ってものすごく楽しいもん。

きっとそんな パワー出まくりで 記念日登録申請書をだされたであろう

ちょっと気になった 新規認定記念日たち↓

   

 ◆ 06月07日ムダ毛なしの日  明日だっ!

 

 

 ◆ 04月28日 = 渋谷ギャルの日

 

 ◆ 07月20日 = 夏割の日

    クール・ビズみたいな事を想像してました、違いました(>_<)

   アルコールを好きな飲み物で割って夏ドリンク作ろうっていう、

   キリンビールさんの提案でした。

 

 ◆ 10月03日 = ドイツパンの

     とにかくおいしそう。でも、日付の由来はベルリンの壁崩壊・ドイツ統一

    記念日という、いたってまじめな設定。

 

 ◆ 6月09日&09月06日 = まがたまの日 

 

 ◆ 毎月13日 = 石井スポーツグループ登山の日 

   これって、むしろ同好会では?

 

そーいえば、 ♪ 6月6日 雨ザーザー ♪ の絵描き歌『かわいいコックさん』を

“かわいい”と思えないのはなぜだろう…(-_-;)

 

 近況PHOTOS☆彡

  (写真にカーソルを合わせるとサムネイルでます。クリックで大きくなります。)