てくてくけいこ

☆ 2011.07.15 FRI ☆

 

今日はアコーディオニストの 伊藤ちか子さん COU・COU 長野県公演 の稽古です。

<続きを読む>へ

公演タイトルは 

「 散歩と口笛 ~ てくてくきぶん ~ 」

 

♪ 散歩と口笛 は 

 伊藤ちか子作曲のオリジナル。

 

*てくてくきぶん は

  てくてくと歩く動作をテーマに創られた

  マリオネットのシリーズ。

マチュピチュのビールとイタリアンワインで乾杯!
マチュピチュのビールとイタリアンワインで乾杯!

ちっちゃな動物たちが

何気ない日常とすれ違っていく

ショートショートで、

 

“ 糸 ” を動力にした

ねずみ・あひる・かえる・さかな・いぬが

アコーディオンとあそびます。

 

録音音源で想い出し稽古していた時は

う~む (*_*) という状態だったけれど、

 

今日、生演奏で返したら テンションがあがった。

音とのバランスを確認したので、

各自持ち帰って 2週間後にもう一度!

 

稽古の後は 

「8月はよろしく~」の一杯で

思いっ切りリフレッシュ☆彡

 

 

 

   満月がまぶしい夜だぜっ☆彡
   満月がまぶしい夜だぜっ☆彡