シルク・ルミエール☆クリスマス

☆ 2011.12.04 SUN ☆

 

四谷三丁目の喫茶茶会記にて シルクルミエールのクリスマス公演

無事に終了致しました。 公演の様子は<続きを読む>をClick! してね☆

 

 

 

お客様のおみやげ用の

 切り紙ツリーを

 日付変更線を越えて作り続ける

 

 あ~新聞屋さんがくるぅぅぅ~

   篠崎亜紀 / アコーディオン♪伊藤ちか子 /  YUKI☆
   篠崎亜紀 / アコーディオン♪伊藤ちか子 / YUKI☆

 

夜が明けて、冬晴れの快晴の中

    四谷三丁目へ。

 

 アコーディオンと切り紙影絵

シルク・ルミエールへ

   ようこそ!

 

 
 

 

 

 

今回の公演は 飲み物付き☆

  

開演前に白ワインで

リラックスする

お客様たち。

 

 

 

はさみでステージのカーテンが開きます。

 

はじまり

     はじまり~

 

 

 

終演後、お客様から

 『すごい物量ですね』と言われました。

 

ええ、すごい数です。

 平べったいんですけどね。

 

 

『クリスマスのおさんぽ』

 

曲は伊藤ちか子のオリジナル

 

♪散歩と口笛

 

 

アンデルセン童話の4つのお話しから

名場面を切り紙で。

 

曲はヨーロッパのストリートオルガンから

楽譜を起こした

 

       ♪ マッチ売りの少女

 

 

 

1ステージ目は当日のお客様も 

お見えになって 満席 でした。

 

ありがたいことにお土産の切り紙ツリーが足りなくなり、急遽追加作業。控室の、イカ釣り漁船用巨大裸電球の下でみんなで内職。

アコーディオンのちか子さんもチョキチョキしてます~☆

 

今回のクリスマス☆ヴァージョンは

座長の 太田拓美氏 も出演!

 

切り紙切るだけじゃなくって

手影絵も絶好調 ☆☆☆

 

 

 

教会や

  ソリや

     スノーフレークが

        壁や天井を走ります。

 

     

  曲は讃美歌の  荒野の果てに

 

 

 

 

シルク・ルミエール初演(09年7月)時の

操演メンバー*山本コ―ゾーさんが

お手伝いに来てくれました!

ちゃっちゃと あかりを仕込んで

  サクサクっと切り紙ツリーを作って

帰って行く後ろ姿に思わずひと言、

 くぅぅ~いい仕事してるねぇ☆

 

 

 

褐色のワルツ   

 

       にのって

 

おとこの子と おんなの子が

 

フォークダンス

 

 

 

 

実は切り紙には色がついています。

 

なぜかって言うと、

折り紙で切ったから。

 

 

 

 

 

 

フィナーレは 

 

ニノ・ロータのメドレーで。

 

 

全編セリフなし☆

 

アコーディオンの呼吸で紡ぐ

 11の演目を

オムニバスで観て頂きました!

 

 

 

 

終演後、お客様から

     いろいろと質問が。

     写真撮影☆工藤和也氏。今回は表方のお手伝い~♪
     写真撮影☆工藤和也氏。今回は表方のお手伝い~♪

 

 

どうも

  ありがとう

    ございました。

 

 F☆I☆n

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    masako (水曜日, 07 12月 2011 13:04)

    あ~ やっぱり素敵だ…
    観に行きたかったんですよ、これ。
    ほんと、行けなくて残念だったなー。

    なぜ来なかった?って?
    仕事ですよ、仕事。
    びっしり夜8時までかかりました。
    プリントアウトしたら、A4の紙が2㎝くらい積み上がりましたよ…

    最後の、馬に乗ってる雪だるま、いいですね~
    なんだか癒されます。

    おつかれさまでした。
    今度はきっと行きますね。

    あ、そうそう、YUKI☆さんあなたも
    「くぅぅぅいい仕事してますわ」。


  • #2

    YUKI☆ (水曜日, 07 12月 2011 13:52)

    masakoさま

    お仕事お疲れ様でした!

    太田拓美氏の、素朴な切り紙、いいでしょう☆
    造形とアコーディオンの音色、相性もばっちりです。
    是非是非次の機会にご覧頂ければと思います♪

    雪だるまが馬に乗っている場面はなかったのだけど、
    ちょっと置いてみました(*^_^*)。


    P.S
    公演前日の仕込み前、今回操演を一緒にした篠崎亜紀ちゃんと
    グレイ・マジックのアトリエセール最終日に駆け込みました!
    ふたりでおそろいのグレマ・ワンピースで出演しましたよ☆
    いやぁ、相変わらずグレイ・マジックもいい仕事しています!