無銭&トレード☆第3回鎌倉無銭旅行

   タイ焼き、いかがですか~☆
   タイ焼き、いかがですか~☆

☆ 2012.01.25 WED ☆

 

第3回鎌倉無銭旅行

         に行って来ました。

タイ焼き屋さんの呼込みだけのつもりが

結構あっちこっち行ってしまった・・・ので

 

<続きを読む>をClick! してね☆

 

お会いした方々、どうもありがとう!

 

 

タイ焼きをゲットしたあとは、

 

先住民族クラフトショップ ミドルズへ。

カチーナをはじめ、先住民族の方々の

手づくりの品々やハーブなどがひしめく店内。

 

ここでは特にこれといった労働は

しなかったので

お店からの報酬はなかったけれど、

 

その代わり…

 

 

 

 

あかちゃんに笑ってもらえたり

 お店にいた人たちみんなで写真を撮ったり

 お話ししたり 

店内で弾き語りをしていたヒカルさん ♪

の音に乗って魚たちが泳いだり。

 

 

フツーにふらっと立ち寄ったら

    挨拶もしないだろう方々と

            笑って話してる・・・

そんな貴重な時間を頂きました☆

 

 

次のミッション!

 

海岸で3㎝×3㎝以上の

 

ビーチ☆グラスを探せ!!

 

『麻心(まごごろ)』は

 

目の前が海!

 

麻(ヘンプ)カフェ。

 

ビーチグラスを引き取ってくれます。

 

 

 

  キャロットジュース

 

  ごちそうになりました♪

 

 

 看板娘は、とぉっても珍しい

 

 琉球犬の シャンディさん(熟女)。

 

 

同じく無銭旅行中の方に薦められて、

 

急遽 古民家の てぬぐいカフェ

 

一花屋さんへ寄って見る。

弾き語り中だった しびれKingさん

 

“川魚のうた”を歌って頂き

いきなりコラボ。

 

お客様からは

『タイ焼き屋で呼び込みしてた人!』

と言われちゃった^_^;。

 

一花屋さんから

 

抹茶ラテ(激うまっ!)を

 

頂きました~♡

 

ごちそうさまです☆

お店の方から

 

できること&してほしいことを書いて

胸に貼っておいて~とシールを渡されたので、

 

してほしいことに

『マッサージとか疲れがとれること★』

と書いて貼ってみたら…

おもむろにクリームの小瓶を

とりだした おおはしジュンコさんに

 

  ハンドマッサージ&

      首筋+肩甲骨ストレッチ

 

をして頂いちゃいました!

 

ラッキー―――っ☆☆☆

 

 

 

 

   結果…中吉

 

お天気ぽかぽかの

楽しい一日でありました♪

 

 

次回は“ てくてく ”と

 “ モフィー ” 君 連れて行こうーっと。 →

 

 

ぜんっぜん関係ないんだけど、

 

← 帰り道で気になったノボリ。

 

< END >

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なかむらのびる (水曜日, 25 1月 2012 21:47)

    労働報酬が笑顔とマッサージ。いいじゃない♪

  • #2

    YUKI☆ (水曜日, 25 1月 2012 22:24)

    のびさま☆

    ども~。
    きっと昔はこーゆー風に自分のできる事を提供して
    生活してたんだなーと実感。
    次回、一緒にどう?店頭で〇〇(*^_^*)。