節分 de 一周年☆彡

☆ 2012.02.03 FRI ☆

 

節分です。

そして、そして、このHPをつくり初めて今日でちょうど丸1年となりました。

いろいろあったーーっ。

ブログは2月1日付けから開始 → 初☆ブログはこんな感じ Click!

 

 この、最初のブログに登場した、シアターユニット・サラさんの公演でご一緒した

ジャズピアニストの 加藤文生さん  が02年と03年に出された “おはなし×版画・イラスト×音楽” のアルバム「奇妙なくらい月の大きな夜」&「いちばん星を隠したの、だれ?」の楽曲(ツボすぎて困る~♪)を、今度「てぶくろくん」と「ぴぴ☆しあたー(詳細後日)」で使わせて頂くことになりました。快く使わせて頂いて、本当にありがとうございます!

 

 そぉいえば、中学3年生の時、人形劇部の初舞台は「泣いた赤鬼」の赤鬼だったなー。高田千鶴子先生の手袋人形の本をみながら一生懸命つくったっけ。

 

その高田先生が昨年2月、東京ガス新宿ショールームの公演に“投げ銭”もって駆けつけて下さるなんて、あの頃の私は夢にも思っていない。

 

この一年も、いろいろなつながりを大切に過ごしていけますように。 <END>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M子 (土曜日, 04 2月 2012 14:24)

    一周年おめでとうございます!
    継続は力なり。
    YUKI☆さんの活動、これからもストーカーさせていただきます!!

    ちなみに、パペットハウスは今日で17年。
    思えば遠くに来たもんだ…


    すぐですよ!

  • #2

    YUKI☆ (土曜日, 04 2月 2012 16:54)

    M子さま

    ありがとうございます!
    17周年、おめでとうございます!!
    17年間でお店から旅立って行った数千体のマリオネット達が
    日本中(場合によっては海外にも)いるかと思うと
    すごいですねー。

    これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m。