モフィー meets あべのん!

大阪市阿倍野区マスコットキャラクターあべのん
大阪市阿倍野区マスコットキャラクターあべのん

☆ 2012.04.01 SUN ☆

 

なにわ人形芝居フェスティバルレポート その1

 

「 てぶくろくん 」 を上演していた北会所座に

「 ちょっと休憩させて下さ~い ♪ 」 と 

あべのんちゃんがやってきました☆彡

 

いやぁ、参った!! なにがって、

 

←  ふつーにかわいいじゃない。

 

でもね、動くと 更にすごいのよ!!

    愛らしさ × 100倍

 

< 続きを読む > へ

                        ↑ モフィー
                        ↑ モフィー

 

 

 

あべのんさん、阿倍野区役所

お仕事されています。

 

区役所のことにはめっちゃ詳しい。

 

 

 

貴重な休憩時間なのに

わざわざモフィー君とあそんで

くれる優しいあべのんさんの

額にマリオネットのコントロールを

くい込ませちゃって

 

ごめんなさい(-_-;)

 

 

 

 

 

 

  マニアにはたまらないおしり**

             ↑ モフィー              ↑ てぶくろくん&工藤氏
             ↑ モフィー              ↑ てぶくろくん&工藤氏

 

誰に呼びとめられても

とっても丁寧に対応。

 

生粋のアイドルですね、

すごいプロ根性で

おしごとされている

あべのんさんです☆彡

 

それに比べて、

私たちってば…

・・・ ・・・ ・・・

ただのミ―ハ―(-"-)

 

 

見習うべき部分が

 多々あるなぁ。

  

これからもアイドル街道

まっしぐらにがんばって、

 

そして、いつか

マスコット☆キャラの

頂点に君臨して欲しいかも!

 

結構応援してまーす☆