イタイ (+_+)

☆ 2012.05.08 TUE ☆

 

さっき、交通事故にあいました。自転車だけど。

お向かいのお家から出てきたところで、家沿いの歩道を猛スピードで走ってきた自転車にぶつけられちゃいました。

 

そーとーイタイ (>_<)。

 

乗っていたのは小学校3年生くらいの女の子。私も含め、周りにいた大人がみんなで手を出したので、自転車は倒れず、彼女も無傷。私は突っ込んできた自転車を身体で受けて右半身やられました~ (T_T) 右足と右のこぶし。ほぼおニューだった靴下に3ヶ所穴が開いて血がにじんじゃった。あぁ、ちょっと気に入ってたのになぁ。残念…。

 

状況を話したら母から言われたひとこと。

 「その子を自転車からおろしてちゃんと叱ったの?」

 

「ここは歩道だから、そんなにスピード出したら危ないよ。」と注意はした。  

「そういうことはオトナがちゃんと叱らなきゃだめ!」

 

そうだよね~。何もなかったようにまた歩道の上を自転車で走り去る女の子を(痛みもあって)茫然と見送っただけだったけど、そう言われれば、彼女からひとことも「ごめんなさい」と言われてないや。これ、衝突されたのが年配の方だったら大惨事だったと思う。

 

人を叱るのはむずかしい☆ <END>

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    のびる (火曜日, 08 5月 2012 23:34)

    ぶつけられたと話したら叱られたというのが、らしい(笑)。
    「テメエ、そんな走り方してやがったら、クルマに轢き殺されるぞ!」というセリフを、ふだんから練習します。
    「クルマが人を轢く! バカにすんじゃないわよ。昔は人がクルマを引いてたぞ!」とか言い返す子どもは、まずいないだろうな。

  • #2

    YUKI☆ (火曜日, 08 5月 2012 23:50)

    のびさま。。

    師匠、是非稽古をつけてくだせぃまし!!
    もちろん、言い返された時の対処も…(笑)

  • #3

    うさぎ (水曜日, 09 5月 2012 20:50)

    怪我大丈夫ですか。。
    なんとかご無事でよかったです。
    靴下は残念ですが・・。
    叱ってくれるおとな・・大事な存在ですよね。
    そんなおとなになりたいです。

  • #4

    YUKI☆ (木曜日, 10 5月 2012 00:56)

    うさぎさま。。

    ご心配、ありがとうございます☆彡

    一晩寝たら、やっぱり痛みは来たけれど、でも、
    靴下が~と言っていられる程度でよかったです^_^;。

    うまく叱れる人ってすごいですよね。