仕事の過程☆

具(ハム・マッシュルーム・オニオン・チーズ他)は全部入れでオーダー♪中身はとろっとろです。
具(ハム・マッシュルーム・オニオン・チーズ他)は全部入れでオーダー♪中身はとろっとろです。

☆ 2012.08.14 TUE ☆

 

 このところ何年も夏休みっていうものをとっていなかったので、都内(人形町^_^;)のシティホテルに一泊してきました☆

 

朝ごはんがいわゆるホテル・メイドってやつで、シェフが目の前で卵料理作ってくれたりするわけよ。基本はオムレツなんだけど、これがねー、シェフごと作品みたいでしたーヽ(^。^)ノ。森から出てきたテディベアみたいな大柄なシェフが、なんとまぁ、それはそれは優しい仕草で調理(*^_^*)

 

特にクライマックスの、とんとんとんとオムレツ寄せて返すに到っては、よくあんなに穏やかな表情と優しすぎる動きでつくれるなーーと思わず釘付け!!

 

一昨日ランチしたレストランのシェフは常に前傾姿勢で徹底して無言、鬼気迫る表情と計算された動きで厨房を圧巻。なんか相対する姿がおもしろいなぁ~と思っちゃった。

 

オムレツはもちろん絶品。それが手渡されるまでの優しい優しい過程も合わせてとってもしあわせな気分にしてもらいました☆

 

仕事をしている姿を見せるってゆ~のは、結構すごいことですね。

<END>