マリオネット☆ワークショップ @鎌倉文学館

 

☆ 2012.11.18 SUN ☆

 

  昨日の大嵐がうそのような秋晴れの中、鎌倉文学館にてマリオネット・ワークショップ「にょろにょろくんをつくってあそぼう!」を開催しました。

 

<続きを読む> で

アルバムへGO!

 

 

 

 

鎌倉文学館 

ON The Way!

 

 

交差点の“ 顔 ”

ですね~☆

 

  

 

 

 

吉屋信子記念館です!

 

 

伝統こけし&

マトリョーシカ

の専門店

 

KOKE-SHKA

コケーシカ

KAMAKURA

 

 

 

あんこ製造所なんてあります♪

 

出来たておいしそう~。。。

 

文学館到着~♪

 

旧前田侯爵邸だった和洋折衷の洋館です。

 

 

 

 

秋のフェスティバル開催中!

 

鎌倉スタンプラリーの

ゴール地点です。

 

オリジナル☆グッズ

もらえちゃう。

 

円覚寺~建長寺~鶴岡八幡宮~長谷寺~江の電江ノ島駅

などにスタンプありっ!

 

来週までやってます。

 

 

 

にょろにょろくん

おあそびコーナー

 

 

 

つくったらあそんでね!

 

 

 

2歳の女の子もがんばったよ☆

 

 

移動コーヒー屋さんが

きてました♪

 

 

 

「本日のやきいも」

 

を勧めるバリスタ☆

 

 

 

Coffeeはグラスで頼むと

20円引きになる

嬉しいサービスが!

 

 

レコードの音が流れる

 

木立の中で

 

おいしく自家焙煎珈琲

 

頂きました♪

 

 

みなさん、真剣!! 

 

夕方はアダルトな雰囲気。

 

 

お庭に咲いていたお花です↓

 

来月はクリスマスシャドーシアターをつくります!

1222日(土)1回2時間 予約制/参加費800

 

 10時~12時  13時半~15時半

 

※ 参加費には材料費・お持ち帰り影絵劇場・LEDライトが含まれます。

※ 小学生~おとな(はさみを使用します)

※事前予約を頂くと、入館料が掛りません。

 お問合せ☆0467-23-3911 鎌倉文学館 

 

 あそびにきてね☆

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    makoママ (月曜日, 19 11月 2012 22:15)

    2歳の娘も私も楽しめた、楽しいワークショップでした。2歳だから無理かなぁ~と思っていたのですが、ソングブックカフェで背中を押されて参加☆
    自分で作ったニョロニョロくん、しかも動く!それはそれは可愛がっております。
    ありがとうございました♪

  • #2

    YUKI☆ (月曜日, 19 11月 2012 22:55)

    makoママさん

    ワークショップへのご参加、どうもありがとうございました!
    すごい集中力でしたね。感心しました☆彡
    “赤い”にょろにょろ君、是非お名前を付けて下さい。
    またお会いできるのをたのしみにしています☆

  • #3

    pokapoka (水曜日, 21 11月 2012 20:51)

    アダルト代表pokaです!
    黄色い相方を作りました。
    もう遊び始めたら完全こどものように
    たのしんでしまいました。
    動くあの姿に愛おしさも感じちゃいました。
    とってもたのしかったです!
    今度友達にも教えてあげる予定です。
    あの木たちをどのようなカットしたらいいんだろ〜と
    悩み中です(笑)
    ありがとうございました!

  • #4

    YUKI☆ (水曜日, 21 11月 2012 22:14)

    pokapokaさん

    ワークショップへのご参加、ありがとうございました!

    にょろにょろくん、あんなにシンプルなくせに
    結構素材にこだわっちゃっていて、
    しっかり厚めな木片をカットした後に
    こども達にあぶなくないように面取りもしてあります(^-^)。

    木の代わりでは、厚めの段ボールがつくりやすいかなー。
    少し重さを出した方がバランスがとれるので、
    みかん箱位の厚めの段ボールをカットして、いくつか重ねてみて下さい。

    沢山いたらそれだけでたのしいですね♪

    是非またあそびにいらして下さい☆彡