国際こどもの為の演劇フェスティバル@セルビア

  左:トロフィー   中:賞状   右:フェスティバル・ノミネートの盾
  左:トロフィー   中:賞状   右:フェスティバル・ノミネートの盾

☆ 2013.05.28 TUE ☆

 

 Suboticaのホテルを出発してから26時間かけて昨夜帰宅。

とても素敵な舞台作品目白押し!のいいフェスティバルでした。

 

 完全に『間違ってまざっちゃった感』たっぷりのぴぴ☆しあたーでしたが、な・なんとっ!特別賞を頂いちゃいました。

 

 20公演中、作品賞は4作品(グランプリ×1・特別賞×3)、個人賞が9名/最優秀演出賞・最優秀舞台美術賞・最優秀音楽賞・最優秀人形デザイン賞・優秀演技賞(5名)に贈られました。

 

 滞在期間中に、アゼルバイジャン・ロシア・ウクライナ・フランスの各人形劇フェスからもお声をかけて頂きました(日程がだいぶ合わなかったけど)。

 

 グランプリはロシアの人形劇団の『カルメン』。

もう、何から何まで素敵すぎ!

俳優さんも、舞台美術も、演出も、セリフのない空間も。

そして人形がよく動く!

今まで700800本近く人形芝居を観てきたけど、まだこんな作品に出逢えるんだぁと嬉しくなったよ。「この1本を観るためにここに来たのかもしれない!」とテンションUP↑した作品でした☆

 

 ブロンズのトロフィーが推理ドラマで人を殴るのに使われそうな位メチャメチャ重くって、手荷物で機内持ち込みにしたらブタペストの空港で止められちゃった(>_<)

返してもらったけどね☆ <END>

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    s.reiko (火曜日, 28 5月 2013 21:07)

    おめでとうおめでとう!
    すごいなあ、どんどん世界が拡がっていくね。
    またいろいろお話をききたいです。
    旅行のお疲れがでませんように。

  • #2

    YUKI☆ (火曜日, 28 5月 2013 21:45)

    s.reikoさま

    ありがとうございます!
    なんか、毎回いろいろびっくりしてます(>_<)。
    言葉がわからなくても通じる“人形”っていう手段は
    すごいですね。

  • #3

    みねみね (火曜日, 28 5月 2013 23:11)

    おめでとうございます!!!
    凄いー!!!!
    人形劇に国境はないっていうか、素晴らしい作品は、どんな国の人にだってちゃんと伝わるんだなぁ。
    いろんな国のフェスからお声が掛かるなんて凄いー!
    これからも空港で止められるくらいの重い重いトロフィーをたくさんもらっちゃってください(笑)
    応援してます☆

  • #4

    YUKI☆ (火曜日, 28 5月 2013 23:14)

    みねみねさま

    どうもありがとうーーーっ☆
    授賞式の壇上であまりのトロフィーの重さに
    受賞者が次々とトロフィーを床に置き始めたのが
    おかしかったよ^_^;。

  • #5

    M子 (水曜日, 29 5月 2013 18:42)

    お疲れさまでした、そして、おめでとうございます!!
    鎌倉人形殺人事件~マリオネットは見ていた~、などという二時間ドラマが作られませんようにっ!!
    休む間もなくというかんじですね。
    ファイト!!

  • #6

    YUKI☆ (木曜日, 30 5月 2013 00:58)

    M子さま

    ありがとうございます!
    『マリオネットは見ていた…』いいかも。
    ぐふふっ(^-^)v