900キロってどれくらい??

☆ 2013.08.06 Tue ☆

 

 さっき、バニャルーカ(ボスニアヘルツェゴビナ)のフェスティバル事務局から連絡があって、ブルガリアのフェスが終わったら、ブルガリアから参加する劇団の車にのっけてもらってボスニアまで行けることになりました。お金ないし、ひとりなのに大きな荷物(演具)いくつも持ってるし、どうしたもんかなぁ~と思っていたので、ありがたい!!

 

で、聞いてみた「到着するまでに時間、どれくらいかかるの?」

その答えがこれだ → Click!

 

「トータル885.6キロで、11時間37分の予定。間で2時間休憩取るけどね。」

ブルガリアからセルビアとチェコを経由してボスニアにはいるんだね、うんうん。

・・・あれ?でも、この出発地点、ってブルガリアのフェスティバルの場所じゃないじゃ~ん!!ってゆーことは、きっともうちょっとかかるね (-_-;)。

※どうやら更に180キロほど離れているということが判明。。。

  移動距離、陸路でトータル1,000キロ越えですね^_^;。

 

そして、今朝(明け方??)にはデンマークのフェスからメールが。

 

「 YUKI☆~、Ravenと同じ部屋でもいい~?」(by フェスティバル事務局)

「 私は嬉しいけど、どう思う? 」(by Raven)

 

 Ravenは英国の女の子で、人形アニメ映画を撮ってます。作品が昨年の世界人形劇カーニバルで上映されていたので、その時に逢いました。 

 フツ―、フェスティバル参加では一人部屋取ってくれるけど、デンマークのフェス会場は「バルト海の宝石」といわれているボンホルム島。スウェーデンとドイツとポーランドに囲まれたデンマーク領の小島に世界23ヵ国の人形芝居が集まります☆

島、狭いのに、参加劇団数は大きなフェスティバル並み。そりゃ部屋足りないよね。

いや、なんか、たのしーわ☆ <END>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M子 (金曜日, 16 8月 2013 19:10)

    900キロ…
    24時間テレビの100キロマラソンの感動が9回分!!!
    すっご~

    準備がちゃくちゃくと。
    ふぁいと~

  • #2

    YUKI☆ (土曜日, 17 8月 2013 21:59)

    M子さま

    そっか、日本武道館まで9回行けばいいと思えばいいのかぁ。
    なんか、わかったような気がする!うんっ!

    ありがとう、M子さん☆