これぞカタルシス!第5回鎌倉壱日無銭旅行☆

   ソンベ・カフェさんテラスにて ぴぴ☆しあたー上演です!
   ソンベ・カフェさんテラスにて ぴぴ☆しあたー上演です!

2013.12.04 WED

 

 お金を使わず旅をしてみよう!

 

というイベント「第5回鎌倉壱日無銭旅行」にて、ぴぴ☆しあたーを遣らせて頂きました!

 

~ 自分の持っているもの ~ に価値を見い出してもらって、~ 相手の持っているもの ~と交換するのって、身体の内側からこんなに豊かになるんだって、こんな感覚、本当に知らなかった!その方その方の、心のこもった独特のもの(YUKI☆の貧困な物々交換の発想にはなかったもの)も色々頂けてびっくりです!

 

 <続きを読む>をClick!して、そのナイジョウの暴露をみてね☆

 

 なお、勝手にお写真掲載しましたので、モザイクかけてほしい方等、お知らせ願いますm(__)m

 


ソンベ・カフェさんの

 

看板犬

 

「 牛丼くん 」

 

と見つめあう

 

「 モフィーくん 」

 

今日は

 

「 L-O-V-E 」 を上演。

 

 

 

12/14~24

    年に一度のプログラム

    「 クリスマス☆ 」

    を公演します。

 

はい、どうぞ~

 

のぞいてくださ~い☆

 

「 L-O-V-E 」 上演中。

 

上演料は 「 食べ物・飲み物・乾物など 」

    or

「5分間マッサージ 」 で頂きます。

    みなさん結構本格的☆
    みなさん結構本格的☆

くーーーっ!!至福のひととき。

結構本格的な方が何名かいらっしゃって

今日の公演は疲れ知らずでした。

 

 感動的だったのが妊婦さん!お腹を触らせて頂いたらかなり張っていたので 「 もうすぐですか?」 って聞いたら 「 予定日、明日なんす。」 というお答えが \(◎o◎)/!うわぁあ!! お腹触らせてもらったし、それで充分ですって言ったら 「さっきも他の方にやってきたから大丈夫!」 というお言葉に甘えて結局マッサージして頂きました。それが、なんだか とっても幸せだったの。ふたり分の命に触れられてるってカンカクで☆

 

 

そしてお昼は 「 もちよりランチ 」 のコーナーで頂く。

冷蔵庫の余り物や

庭の食材で一品作ってねっていうもので、

ソンべさんの調理場もお借りできます☆

 

持ってきてない人も食べられます。

条件は 「 食べたらお皿は自分で洗う事。」

 

本格的で 珍しい料理が次々と現れてこれまたびっくり。

 

 


右の、プチトマト&ゆで卵はなんと!ヌカ漬け。

玄米の海苔巻とか、小豆とかぼちゃの煮物とか

 

2~3種類の炭を練り込んで焼いた真っ黒なパンとか、

サツマイモの入った食パンとか

 

アイディア料理が目白押し過ぎる~


本格的なカレーもキターーーッ!!

 

インド+タイカレーだそうで、

ココナッツミルクの香りと

シャッキシャキの歯ごたえの野菜が

うまいのなんのっ!

 

 食後 最初のお客様から、

 

 「 私、コーヒー入れる道具持ってきたんですけど 」と言われ、

 

 「わ~☆食後でちょうど飲みたかった~ヽ(^o^)丿」と、

  おおよろこびっ ♪

 

 な・なんと!袋から出てきたのはコーヒー豆!

 しかも、 「 ちょっとすごいコーヒー(エクアドル産) 」

 

 


その場でコーヒー豆を挽き、

 

お湯を湧かして、

 

ネル(布)フィルターで

 

丁寧にいれてるぅぅ~


上演後に淹れて頂いたので、

 

「 L-O-V-E 」 のイモムシちゃんも

コーヒーの入れ方を見学中。

 

 

※ 写真センターの【 C 】マーク帽は

ソンベ・カフェ店長の宇治香氏です。

 


「はい、どうぞ♪」

 

「ありがとう!!」

 

ソンべさんのカップ&ソーサーで

 

本格的なコーヒーを頂きました。

 民族楽器奏者の 宗田 悠 さん。

 

ぴぴ☆上演後に私の為だけに

演奏をして下さいました。

 

写真はチャイムの一種で2対でひとつ。

最初の1音以外は私にしか聞こえてません。

これがまーーーーーきもちいーのなんのって!!

なんでも、療養用に開発されたものだとか。

 

その他にも カリンバ ( 親指ピアノ ) を顔の前や頭の上などで弾いてもらったり

「 ひとりの為 」 の演奏返し をされちゃいました☆


 Gamou Sanae さん。

 

「マヤン・セラピーやっています!」ということで、

【マヤ暦占い】初体験!!

 

私の「太陽の紋章(20個)」は < 黄色い種 > 、

そして「銀河の音(13音)」は < 月の音 > だそうです。

 

たっぷり20~30分かけて、それぞれが持つ理由を

とっても丁寧に説明して下さって、今の自分の状況を

見直す言葉を沢山頂きました!とってもラッキー☆

 

 

 

 

間もなく3歳の ソウタくん。

 

きれいに黄葉した銀杏のはっぱをくれました。

 

そして、YUKI☆が「マヤ歴占い」をしてもらっている

真っ最中に、同時に肩叩きをしてくれる・・・という

 癒しのダブルビームを炸裂させてくれました。

 

くぅぅぅっ!!

 

 

  

いやぁ、

 

みなさん

 

 

持ってますね~

☆☆☆☆☆

 

カ・ン・シ・ン・ッ 

ヽ(^o^)丿

 

 

その他、どんなものがあったのかっていうと、

 

物々交換市【くるくる】に出ていた、

カンボジアのシルクのショール

 

「 定価 2,400yenのショールが、

15分の労働 (店番とか) or マッサージで

手に入っちゃうんですよ、お客さん!!」

 

3色位色違いがあって人気でした。


 

 

 

【 熊本のものと交換 】 と指定されていたすてきパンプス。

 

なんで??と思っていたら

「熊本の友人からもらったので」

という理由でした。

 

「 K氏 、熊本産なんだけど 」って言ってみたら

「 K氏 にそこに座られても困るしな~ 」

と、店長に返された^_^;。

 

 

 

 

 

こちらは一体、何を???

 


お家にあったという、

ランプシェードを組み立て中。

 

殆ど新品かな?

 

一体何と交換したんでしょ~??

気になる・・・・・。


YUKI☆は公演があったので

一日中ソンベ・カフェさんにいましたが、

この「鎌倉壱日無銭旅行」は

 

鎌倉駅前~由比ヶ浜~長谷~材木座~極楽寺と、

 

かまくら中の広範囲の22店舗

     +

” 無銭行商人 ” 

(道端ですれ違っても物々交換可能!)

三輪自転車のケーキ屋

POMPON CAKESさん が参加してます。

 

~ 本日の公演で頂いたモノ ~


フェルトのまん丸ガマグチ

(大きめの飾り付き指輪入れとして只今活躍中!)

 赤ワイン(フルボトル1本!)

  犬アップリケの布製ブックカバー

  カンボジア・フェアトレードの星飾り

クリスマス・オーナメントセット

(上記2点は、ぴぴ☆クリスマス公演で使用します!)

無農薬ミカン×2個 (意外と甘くっておいしかった!)

プチプチエアシート/すてき柄付き

 (フツ―のご家庭はあまり必要じゃないだろうけど、うちは要るのよね、梱包クッション材。)

ニット製赤唐辛子

 (只今ペンケースとして使用中。先日はワヤン人形のガピット・カバーとしても使ってみた。)

 

 愛のある肩叩き/ランチ/コーヒー/民族楽器のプライベート生演奏

 マヤ歴占い/JCN鎌倉(ケーブルTV)取材

 

 みさなま、どうもありがとうございました!

 

物々交換市【くるくる】にて

Get!したもの

 

ちなみに下駄は

マリオネット・クリスマスカードと

交換してもらいました。

 

あと、「素質学」なる占いもしてもらっちゃった。

来年の方が、バイオリズムが良いそうです。

 


Get!したものを使って

プチ・コーディネイトしてみた☆

 

 

 

来年も12月の第一(水)に

【 無銭旅行 】 参加します!!

ってゆーか、お願いします!!

 

<END>